厨二設定万歳 -EXO PLANET #1 THE LOST PLANET-

THE LOST PLANET 福岡公演いってきました。

 

カイくんが可愛くてとても満足だ。

カイくんの名前って「”か”わい”い”」からとった?

 

とりあえずメンバーそれぞれの感想から…

スホさんは青年実業家感がやばい。誰が見たって金持ちだ。

ソロはトゥギのSS4の「SHE」と雰囲気が似ていたけど、違うのは醸し出される上流階級感。

 

”予想外”という意味で目をひかれたのがレイくん。

まず群衆の中でとても滑らかな力強いダンスが綺麗だった。

そして噂には聞いていたけどぱやぱや感!ほんとにぱやぱやしてたよ~何あの動き!!

文章で伝えるの難しいんだけど最初に「ぱやぱや」って擬態語考えた人すごいね!

ドナルド見てるときみたいなハッピーな気分になりました。(※ミッキーじゃなくてドナルド)

 

モテ男だな~としみじみ思ったのがベッキョンとジョンデ!!

まずベッキョンは髪型良い!子犬感良い!MCも笑いもタオちゃんとの絡みも良い!

ということで歌も上手いしピアノも上手いし100点でした。合格!←

 

そしてジョンデ…ジョンデのモテっぷりにヌナびっくりだよ!!

東アジア全域で見ても、八の字眉毛であんなにモテるのってジョンデだけじゃない?

ジョンデの言動のひとつひとつが女子のハートを掴んでいる…!天然ラブホリック?

 

チャニョルは、あのビジュアルをもって「なんでも一生懸命取り組む」から良いよね。

歌とダンスは得意じゃないけど顔は可愛くて、MCも積極的に!バラエティーにも出る!メンバーとグループを愛する!道重さゆみか!!!(最高の褒め言葉のつもり)

それ含め、チャンベクのMC見てさゆれなの6期MCを連想したんだけどそれがどれだけ安心と信頼を込めた賛辞か伝わる人が周りにいなくて悲しい。

 

しうちゃんは…わたしルハンペンだから(冒頭であれだけ大文字でカイくんに荒ぶっておきながら)しうちゃん見るとひーんがんばってぇ(;_;)てなるんだけど、それと関係なくしうちゃんのソロダンスすごく好きだった!

しうちゃんの魅力である可愛さ+男らしさ+色気が全部詰まってた!!

これからも…がんばって(;_;)

 

タオちゃんの武術は生で見たらほんとすごい迫力だった!

あんないかつい体格してぶりっこ許されるのは世界でタオちゃんだけだよ…

 

おせふんは、やっぱりダンスだよね~ソロステージもただただ上手い!って感じだったけど、カイくんと2人で踊るとなんかほんとすごかった~!

「すごい」しか言えなくて自分の語彙力呪うしかないけど、EXOマンネラインのパフォーマンス力が脅威すぎる~!!

 

そしてどたそ。すごいKRY臭がしたよどたそ。(褒めてる)(わたしぎゅペン)

ギョンスの後ろをカイくんがどてどて歩いてるのを見て、お母さんかと思っちゃった。

 

ていうか、カイくんってさ!ギョンスでもスホでもテミンでも、相手を見る目がちょっとじとっとしてるっていうか、それがフィルターかけると独占欲に見えて、腐ったお姉さん達に受けるだなって実感しちゃった!

あの目やばいね!なんかもうよく言えばこっちに全信頼を置いてるゴールデンレトリバー(成犬になったばかり)なんだけど、悪く言えばちょっと危ない人!!!でも顔が可愛いから許す!!!

私、EXO SHOW TIMEでカイくんがバラエティー的にひとつも面白くなくても顔が可愛いから全部許してたくらいカイくんの顔ペンだからな…

だって可愛いって最強の武器じゃない?(真顔)

 

という私の個人的嗜好とは別に、カイくんは本当に絶対的エースというか(私はルハンとのWエース設定が大好きで大好きで大好きだったけどそれは今日は置いておくね!)、EXOのKAIっていうパフォーマーは”狂気”を体現させたら東アジア一だろうなと思ったよね。

EXOの厨二が好きそうな銀河系超能力設定とかグループのカラーが黒っぽいところとかは、私結構好きで(あれ、わたし厨二…?)、カイくんがセンターを務めるグループにピッタリだと思ってるからずっと続けてほしい!

 

カイくんはBoA東方神起が積み重ねてきたSMP(SM Music Performance)を受け継ぐ人なのではないかと思ったよ。

私はジャニーズも大好きだけどSMPとどっちが”上”とか”優れてる”って考え方はしたくなくて、(元々ジャニーさんはアイドル界じゃなくて舞台の世界の人だしね…)まったく別の魅力があると思ってるんだけど、じゃあSMPってどんな?って聞かれたときに「EXOのKAI」って答えありなんじゃって思っちゃった。

 

そうそう今回は中国雑技団もびっくりのアクロバットを女性ダンサー(だんさー?)が繰り広げるんだけど、フライングするための布が見えた時私は思わずEXOのメンバーがすると思ったんだよね。

だってあれよくジャニーズやるやつ!ABC-Zだけじゃなくて結構みんなやるやつ!

でもそこで改めて、いかんかん…って気づいたんだよ~。

ほんとにジャニーズとSMEは全く別の方向からパフォーマンスしてくるんだなって思って、一緒のフィールドにこっちが入れちゃダメなんだなって思った。気をつけるー!

 

いやしかしコンサートだとカイくんだけずっと見てられるから、曲が終わった途端スイッチ切れるのも可愛かったし、王冠のっけてぷらぷら歩いてるのも可愛かったし(星の王子様かと思ったよーーーごうなき)、意外とMCに積極的に入ってくるのも可愛かったし、メインステに走っていく後姿すら可愛かったし、とにかく可愛かった。(語彙力…)