いつでもどこでも懐古厨 ープラチナ期と呼ばれるモーニング娘。-

私は歌って踊れるアイドルが好きだから、特に好きなのは少女時代、日本の星だと思っているのがPerfume、そして密かに大好きなのがプラチナ期と呼ばれるモーニング娘

(現在のモーニング娘。も頑張っているようですが、同性アイドルに関しては少なからず憧れの部分が欲しいので、やっぱり年下すぎてハマるのは難しいかな…)

 

モーヲタではないので、厳密にいつからがプラチナ期なのかとか難しいことはわからないけど、私が好きなのは久住小春含めた9人時代です。

というか、亀井絵里ちゃん推しなだけです。

性格等はまったくわかりません。ただ、Youtubeでパフォーマンスを見て好きなだけ。

どのくらいこの時期が好きかっていうと、ライバルサバイバルの公演が2日後にあるってわかって勢いで1人で観に行ったくらい。

パフォーマンスをしてる亀井絵里ちゃんは本当に可憐って感じ!

それにこの9人は歌唱力・ビジュアル・ダンスすべてが良くて、本当にこの時期の9人は、Mr.TAXIくらいの少女時代に並んでると思う。ただ、ソシと違ってモー娘はメンバーの入れ替わりが前提のグループだからそれもそれで比べられないお話。

 

『みかん』『リゾナントブルー』『泣いちゃうかも』『なんちゃって恋愛』もだーーーーいすきなんだけど、特にツボな曲を書いていきたいと思います。

 

気まぐれプリンセス
モーニング娘。『気まぐれプリンセス』 (Dance Shot Ver.) - YouTube

亀井絵里ちゃんがセンターを務めるんだけど、とにかく亀井絵里高橋愛・新垣理沙のビジュアルがいい!

f:id:yktrips:20141023231447g:plain

どう見たって可憐な美少女。

ガキさんもふわふわパーマで小顔が強調されていい!

「またネットで買い物をした 試合の予定のない勝負服 さらに凍りつくような明細書がくる~」て歌詞も秀逸だよね…

『リゾナントブルー』『なんちゃって恋愛』『気まぐれプリンセス』を見れば、あなたもプラチナ期の虜だよ…

 

次は『しょうがない 夢追い人』
モーニング娘。『しょうがない 夢追い人』 (Dance Shot Ver.) - YouTube

この曲オリコン1位をとったらしいけど、正直知名度ってあるのかな…?

私が好きな理由は、まず衣装がかわいい!白ワンピ!!

f:id:yktrips:20141023232121j:plain

 

そして久住×光井のシンメ感…!!

根がジャニヲタだからどうしてもシンメ萌えしちゃうんだよね。

この曲はサビで久住・光井が2TOPの立ち位置にいるんだけど、2人って同い年なのに境遇的には”絶対的エースとして採用された久住”と”永遠の中間管理職として採用された光井”って真逆なんだよね。

その2人が!シンメ!光井!いけるじゃん光井!!!っていう気持ちになった。

本当はシンメと言いながらも久住さんが1歩前に出てるんだけどね…(小声)

なんか次世代感が半端なくてとても胸がアツくなった。(でも久住さんすぐ抜けるし、光井愛佳もケガで卒業しちゃってこの2人が”次世代”となることはなかったのだけど…)

私正反対の色をもつ2人のシンメ好きなんだよね…テシカとか…仁亀とか…(話逸れた)

 

で、最後に意外に好きな『3,2,1 BREAKINOUT!』
モーニング娘。 『3,2,1 BREAKINOUT ! 』 (MV) - YouTube

ただひたすら可愛いよ是非見てね。

おしまい。